【コトバ】

HOLOHOLO BIYORIをスタートさせた10年前は、とにかくブログを書いていて

2013年にアメリカに引っ越して

その頃から少しずつ書く事から遠ざかり

帰国してHOLOHOLO BIYORIをリスタートさせてからは

何度も書こうとししたけれど

何か自分の中でスッキリしなくて

続けることが苦しくて

結局instagramだけの投稿に。

それはそれでいいのだけれど

もう1歩先のコトバを残したい、その欲求は日に日に強くなり

今度こその気持ちで、書き始めました。

なんであの頃はすらすらなんでも書けたんだろう。

今は本当に書けなくなってしまった。

この自分のなかの壁をぶち壊したいし

日々の自分の気持ちや製作過程なんかも

残していきたい。

書けない書けないと言いつつ

その気持ちは全く消えないので

これは書くしかないということだと思うので。

昔と同じく、とはいかないだろうけれど

書きたいと思います。

あの頃に出会った方々、ブログをやめても、今も尚

お付き合いいただいている方いるんです。

私もその方々のこと

すごく親近感がわいているし

それってやっぱりブログでいろんな事を書いていた時代に交流を持っていたからじゃないのかなって感じます。

等身大のコトバは

人間関係も築く。

そして自分が日々取り組んでいるホロホロビヨリのストーリーを

残していきたいと思います。

何回目の挑戦か分からないブログ。

でも気持ちは消えないから、今度こそ。

きっとできる。